マイアミ・オープン

ニュースで知られた方もいると思いますが

アメリカで開催されていますテニスの大会

マイアミ・オープン決勝戦。

錦織選手惜しかったですね!さすが絶対王者のジョコビッチ選手

両者とも大好きな選手だけに録画した試合を観るのが楽しみです。

 

ちなみに僕も下手くそながら(笑)テニスをやっています。

マイラケットのYONEX EZONE Ai 98

準決勝で錦織選手と戦ったキリオス選手が使っていた前のモデル

問題発言など色々もめたりしますが(笑)好きな選手です。

テニスを始めてみて思いましたが

肘を痛めている人が、結構いるんですね。よくあるのが“テニス肘”

外側上顆炎と呼ばれ、手首の伸展(反らした)運動を繰り返した事で

肘の外側の腱に負担をかけてしまい、痛みが発症します。

これはテニスをしている人だけの障害ではありませんので

これまで何人かの方の施術を経験させてもらいました。

 

テニス以外のスポーツや運動も同じですが

長く楽しく続けるためには、身体のケアは大事だと思います。

技術を教えることは出来ませんが(僕が教えて欲しいです笑)

身体のケアパフォーマンス向上のお手伝いは出来ますので

ご協力させていただければと思います。