めまい

『めまい専門医が教える めまいをスッキリ消す本』

図書館で借りて読んでいましたが、やっぱり欲しくなって購入しちゃいました!

臨床のヒントになる事も多くちりばめられていて、かなり役立ちます。

 

目が回るような“回転性めまい”、ふらつくような“非回転性めまい”

耳鳴りや難聴を伴うものや、自律神経に関係する症状

また予防法やエクササイズまで色々と書かれています。

 

脳の異常が原因の危険なめまいもありますので

知っておいたほうがいい事だらけですね。

 

また時期を見て“お悩みの症状は?”の方にも詳しく書きたいと思います。

気になる方は院内に置いていますので、ご自由にお読みください。