ゴーリー展行ってきました!

毎週、水曜日は趣味のテニスで午前中お休みにしていますが

昨日は、伊丹市立美術館で開催中の

『エドワード・ゴーリーの優雅な秘密展』に行ってきました!(雨だったしね 笑)

ゴーリーさんの絵本は何冊か持っているのですが

とにかく不気味で残酷な部分もあり、不条理な世界観の中に

可愛らしい絵柄が入り込んだ独特の作風が、かなり好きです(笑)

というわけで、人生初の伊丹市立美術館に到着!

いたるところで見た事があるキャラがお出迎え

何を見ているのだろうか・・

こんな所にも!

やっぱり買っちゃいますよね(笑)

 

原画やスケッチ以外にも、キャラのぬいぐるみや

生前、好きだったニューヨーク・シティ・バレエのデザインを手がけた

Tシャツやトートバッグのグッズなど、かなり見応えありな内容でした。

 

来月、5月15日(日)まで開催しているみたいなので

ファンの方はもちろんの事、気になった方は伊丹にGO!ですね。

 

院内にも『うろんな客』を置いてますよ!