続・部活動

以前、来院されている方の息子さんを施術をさせてもらい

施術後から調子は良いと聞き、こちらも一安心しました。

 

今回は、長男さんの方も施術をして欲しいと連絡を頂き

膝と足首の動作による痛みや違和感の問題で来院されました。

練習中に捻ってから、症状が出ているらしいのですが

膝に関しては以前から違和感はあったそうです。

 

まずその動作をしてもらい、足首や膝、股関節の可動のチェック

そして関連する筋肉の筋力テストなどを行い施術しました。

施術内容は割愛しますが、動作による痛みや違和感ともに

無くなったとの事で一安心しました。(2回目 笑)

 

長男さんも弟さんと同様に剣道部に所属し

今回、最後の総体を迎えるそうです。

 

僕も中・高ともにハンドボール部に所属し

ともに最後の大会では1点差で負けた経験があります。

ゴールキーパーをしておりましたので

今でも、あのシュートを止めていればと思いだし

悔やんでは泣く事もあります。(嘘です泣いてません)

 

僕の事はさておき、悔いの残らないように頑張って欲しいですね!

 

ちなみに涙が出るほど美味しいカレーを探索し続ける

アルモニ・カレー部も部員募集中ですよ (これも2回目 笑)