お持ち帰りの一品・27

今回は来院されている方に教えていただいた

『レンセイ製菓』さんに行ってまいりました。

 

高架下にある老舗の洋菓子屋さんで

学生時代から前を通ったことは何度もありますが

買いに行くのは初めてです。

 

で、購入しましたのは・・

 

“カステーラ”“ピーナツマカロン”“パインチェリー”

“ホワイトサンドクッキー”の4点!(買いすぎたな 笑)

 

どれも大きめで、しかも1個100円!

見た目的に昭和な感じがいですね。

とりあえず“パインチェリー”を頂きました。

 

子供の頃に食べたことのある懐かしい味!

ホワイトチョコの上にドライフルーツが乗って

甘みたっぷりで、甘党の僕にはピッタリです(笑)

 

同じ老舗の『播磨屋』さんも閉店されたと聞きましたし(かなりショック・・)

後継などの問題もありますが、長く続けてほしいです。