初・ピアノ!

前のブログで書きましたが

先週、待ちに待ってたイベントに行ってきました!

場所は兵庫県立芸術文化センター

何に行ったのかというと‥

アリス=紗良・オットさんのピアノリサイタルに行ってきました!

他の音楽関係のものは行ったことありますが

ピアノリサイタルは人生で初!

会場内はこんな感じでした。

今回の演目です。

 

最初はグリーグの“抒情小曲集”を

休憩無しで50分以上弾き続け

 

休憩を挟んだ演奏では

白のドレスから黒のドレスに着替え

ピアノ周りだけライトを照らして

誘導灯を含めた会場の照明を全て消す演出。

真っ暗な中の演奏は日常を忘れるぐらい幻想的でした。

そして終わったと思ったら‥アンコールまでありました!

アンコールの曲もグリーグの“山の魔王の宮殿にて”でした。

もちろんカタログと今日の演目が入った

ニューアルバムを購入しました。

 

しかも‥

サイン会まであり、ミーハー根性丸出しで(笑)

買ったCDにサインまで頂いてきちゃいました!

 

全然詳しくありませんので、感想を聞かれても上手く言えませんが

ただただ圧倒されました!ピアノってスゴイなと!(笑)

また来日されたら、ぜひ行きたいですね!