続・続・続・NO MUSIC, NO LIFE!

ワイヤレスイヤホンを購入し

音楽生活が快適になりましたので

アマゾンでCDをポチってしまいました(笑)

リスト:超絶技巧練習曲集

 

去年、ピアノリサイタルに行きました

アリス=紗良・オットさんのアルバムです!

 

ピアノの事は、あまり詳しくありませんが

タイトルの“超絶”を見ただけでスゴイものかと(笑)

 

ピアノをされている方に聞いたのですが

リスト自身の手がかなり大きかったので

手が小さい人には出せない音があるみたいです。

かなりの高難易度の曲らしいのですが

なんと、これがメジャーデビュー盤!

しかもこの時は、まだ10代!スゴイ度胸!(笑)

 

畳み掛けるような迫力ですが、聞いていて心地よく

朝の準備時のBGMになっています。

また違うCDも買ってしまいそうな感じです(笑)