神経学セミナー2017

3年ほど前から受講しております“神経学セミナー”

難しい内容で頭がパンクしまくりですが(笑)

すごく学びが多く、いつも楽しみにしております!

 

そして、新しいシリーズが始まるという事で

先月、参加してまいりました!

第一回目の内容は“脊髄障害1”

 

脊髄は背骨の中に入っている

脳と身体を連絡するための大事な通路です。

 

今回は、その理解を深めると共に

脊髄の状態を詳しく調べる為の

写真の打腱器と呼ばれる器具を使った

検査法の実技を交えて多く学びました。

今回も内容盛り沢山の

非常に充実したセミナーでした!

今シーズンも多くの知識を得て

来院される皆様のお役に立てるように

頑張りたいと思います!