神経学セミナー2017-3

台風が直撃とのことで心配していましたが

先週の月曜日、無事に“神経学セミナー”に参加できました。

今回の内容も“脊髄障害”でした。

 

また、9月18日はカイロプラクティックが

生誕した、記念すべき日でもありました。

このような素晴らしい日にセミナーが受けれるのは嬉しい限りです!

 

今回は、主に座学中心の内容で

頭は燃えつきるほどヒート!!

ジョジョ状態になりましたが(毎回 笑)

講師の先生の、熱心なわかりやすい解説で

すごく多くの事を学ぶことができた

実りのあるセミナーになりました。

 

脊髄の障害が、いかに身体の不調を起こすのか

その脊髄を保護している、脊柱(背骨)が

大事なのかという事を再認識しました。

内容も盛り沢山ですが、しっかり復習して

次回に備えたいと思います!