SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術

体調を整える為には睡眠は大事!

と思っている皆様も多いでしょう!

睡眠時間もそうですが、質も大事だと思います!

今回読んだ“SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術”

その技術が多く書かれていました!

 

体内時計を調整する為に、6時~8時30分の間に太陽光を浴びる。

睡眠に最適な温度は15.5℃~20℃、腸内環境を整える。

睡眠時間は90分単位で(レム・ノンレムの睡眠サイクル)

皮膚にも光を感知するセンサーがあるので部屋は真っ暗にする。

体温が上がるので夜の運動は控える。お風呂も寝る2時間前に済ます。

それと。寝る前のスマホはダメよ~ダメダメです!(古ッ!)

 

一部だけ抜粋しましたが、本には詳しく書かれていますので

寝つきが悪い方や、朝目覚めてもスッキリしない方は

アルモニに置いていますので、目を通して実践してみてください!

それでは、皆様おやすみなさ~い…ZZZ